引越しのよもやま話

     

女性のための疲れない家族の引越しのトリセツ~引越し業者がひた隠す、イチバン楽な引越し法~

女性のための疲れない引越しのトリセツ~引っ越し業者がひた隠す、イチバン楽な引越し法~      

引越し

あるある

よもやま話

引越しはお悩みがたくさん

荷物が多くて面倒な家族での引越し

引越しは業者を決めてから家の荷物をまとめて、さらに運搬が終わったら荷解きまでしなきゃいけないしでやらなければいけないことが盛りだくさん。家族の中でピリピリしてしまったり、大事なものを傷つけてしまったり、苦い思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ここではそんなお悩みを持つ経験をある方に向けて、他の皆さんも持つ「引越しのあるある」を共有していきます!時には川柳、時にはネットの声を集めるなど、皆さんが共感できるコンテンツを集めていきます!

【特集】引越しあるある川柳

引越しあるある川柳をTwitterで募集しています!「#引越しのトリセツ川柳」をつけて呟いていただければ、当サイトが運営するTwitterアカウントで拾って呟かせていただきます♪秀逸なあるある川柳をぜひぜひご投稿ください!Twitterアカウントはコチラ

引越しのあるある川柳あつめました

リアルタイム検索での引越しの傾向

引越しの時に気になるのが、他の人の口コミ。ただ、最近ネットを見てもどんな口コミが多いのか、どれが本当なのか分かりづらかったりします。Twitterで調べることもできるのですが、断片的な情報で判断しづらいときがあります。

そんなときに使えるのが「Yahooリアルタイム検索」。実際にTwitterでどんなつぶやきが多いのかなど、グラフでも表してくれます!例えば、「引越し」で検索すると45%がポジティブなつぶやきをしているのに、「引越し業者」で検索すると25%まで下がる上に、逆に45%がネガティブなことを言っていることが分かります。実際にどんな傾向が見られるのか、Yahooリアルタイム検索での傾向を分析してみます!

リアルタイム検索で知る引越し業者の評判>>

大人気ドラマ「大恋愛」特集

引越し屋さんスタッフと産婦人科医が恋に落ちるという大人気ドラマ「大恋愛」を紹介しています!!あのムロツヨシさんが引越し屋さんの制服を着て、本格派のラブストーリーに挑んでいますよ♪あらすじや、引越し屋さんとの絡みについて紹介しています!

アート引越センターが登場する「大恋愛」特集>>

2019年も「引越し難民」対策が必要!?

希望日に引越しができないいわゆる「引越し難民」が2018年度は多発しました。各引越し業者が人材不足の影響を受けそもそも受け入れ態勢ができていないことが大きな要因です。2019年度もこの引越し難民が出るという予測も各社立てているようです。引越し難民にならないための対策などをまとめてみました。

2019年も「引越し難民」対策が必要!?>>

【新着】アップルが家族向けもWEBで引越し見積もり&予約完了システムを開発

WEB上で見積もり完了ができるサービスを家族向けに対応したシステムの発表は業界初です。24時間・365日WEB上で見積もり&予約を完結できるシステムで繁忙期の顧客獲得や生産性の向上による収益の拡大を狙っています。

アップルが家族向けもWEBで引越し見積もり&予約完了システムを開発>>

引越し業者のキャンペーンを比較!何がもらえる!?何がついてくる!?

この時期は特に各社キャンペーンなどのお得情報が乱立するので選ぶのも一苦労です。女性のための引越しのトリセツではそんなお得なキャンペーン情報をまとめてみました。

引越し業者のキャンペーンを比較!何がもらえる!?何がついてくる!?>>

【エリア別】引越し業者ランキング

免責事項
「女性のための疲れない引越しのトリセツ」は2018年11月時点の情報をもとに作成しております。引っ越し業者を探している方へできるだけ良質な最新情報を提供できるように努めておりますが、一部最新の情報ではないものを含む可能性もあります。実際のサービス内容等はそれぞれの会社などのホームページを参考にしてください。

女性のための疲れない引越しのトリセツ
~引っ越し業者がひた隠す、イチバン楽な引っ越し法~